リッジシリーズの値段♪

二点ほど気になった点を上げておきますと!小銭入れのファスナーの滑りが若干悪い点(コルボさんのブライドルレザーを持っていますがこちらのファスナーの方が滑りが良い)と!スナップの金具に錆びがあった点ですね。馴染みやすさが今までに買ったどの財布よりも素晴らしく、逆に言えば、ムリに詰め込むような使い方をする人にはあまりお勧めできない財布かもしれません。最後に、ひとつだけ他の財布と圧倒的に違う点を書かせて頂きますと、やはり革の「厚み」ですね。

早速ご紹介!

2017年01月25日 ランキング上位商品↑

リッジシリーズ ポイントCORBO. コルボ-Ridge- リッジシリーズ小銭入れ付き二つ折り長財布 8LK-9905メンズ 財布 長財布 ポイント10倍 送料無料【楽ギフ_包装選択】

Amazonはこちら

詳しくはこちら b y 楽 天

頑丈かつ厚い革なので、馴染みが悪く、堅いものと思ってしまうかも知れませんが、非常にしなやかで柔軟なので同じ形に維持した際にすぐ馴染みます。。他のラウンド方ファスナー長財布と比べて、二つ折りなので厚みだけはやはり出ます。所謂明らかな革臭さとは若干違いますが、革の臭いがあるだけで買って損したと感じるほど嫌いな人(そんな人は高価な革財布を買わないかも知れませんが・・・)はやめておいた方が良いかもしれません。購入後にカード入れにカードを入れた際に、かなりきつく入れるのをためらうほどでしたが、一日ほどで馴染みはじめ、二日ほどでムリのないほどになりました。コルボの財布は!今まで二つ折りしか使っていませんでした長財布は!外国製のラウンドジップを使っていましたがクレジットカードの出し入れ時にチャックと干渉してしまい凄くストレスを感じ やはりコルボ(日本製)にしようと思い 今回購入しました値段はちょっと高いですが 買って後悔しない商品です。仕入れてから時間が経っているのか!これは少々残念でしたが!製品自体は素晴らしいので☆は5つのままにしたいと思います。リッジの峰の部分だけ少し高くなっているように思います。大きさについては!縦・横の長さは他の長財布と変わりません。臭いに関しては独特の物があります。しっとりととても手によく馴染む革で!感触が素晴らしいです。まさに「他にはない財布」だと思います。これのおかげで薄い皮では出せない重厚感・馴染み・しなやかさが出ていると思います。